浅草橋謎解きゲームの開発秘話

2021.10.12

浅草橋謎解きゲームは、スマホアプリと双方向で話をしながらお散歩ができる世界観(近未来的な世界観)を実現したいと思い、開発したスキルになります。 とはいえ、技術的にはまだまだそれが実現できない状況ではありつつも、最低限のコミュニケーションが可能だったので、浅草橋のスポットをお散歩できればというスタンスで、いろいろと制約がありつつも開発しました。 浅草橋謎解きゲームを開発したおかげで、現在は有馬温泉にて有馬温泉のキャラクターである有馬輪花と楓花の姉妹とデートをしながら有馬温泉を楽しめるスキルを開発することができました。 当該スキルにおいては、観光庁の「誘客多角化等のための魅力的な滞在コンテンツ造成」に採択され、 1つの新しい観光のモデルを提示できたものと思います。 とはいえ、まだまだ理想と比べたらまだまだ及ばないところがあり、日々精進を重ねつつ改良できればと思っています。率直なご意見、ご感想をいただければ励みになりますので、宜しくお願い致します。 Amazonへのレビューもお願いします! Amazonレビューページ